都内某所の法律かじっている人の雑記帳

自分の備忘録のために今後したいこと等を記載するブログとなります。

ハイパフォーマンスを出すために意識してみること

1 仕事を早く終わらせるには

 

仕事を早く終わらせるには、目的を索敵して、それを適切に処理すること、であると考えている。

現在、目的索敵の作業がおざなりになっているので、それを特に意識して集中するべきだと思う。

 

2 言い訳をしないようにする

 

現在の案件数が70~80ほどなので、けっこういっぱいいっぱいになっている。

それに加え、某団体での委員長にもなっているので、いっぱいいっぱい度が半端ない。

 

そういう時、自分はどうするかといえば、いっぱいいっぱいだから仕方ないよね、という感情で逃げる傾向にある。

正直、無駄な遊びが多すぎるので、そこを無くしていけば、割と仕事もスムーズにいくような気がする。

 

3 なんのためにがんばるのかについて意識する。

依頼者のためにがんばる人間ではあると思うが、自分が幸せになりたいから頑張りたいという方が強い。

みんなから感謝されて自己肯定感高めたい。

お金を儲けた上で、色々な人と話してみたい。

毎日同じ生活をしないような人間になるために、人生を楽しむためにがんばりたい。

 

そんな感じ。

 

omdy