都内某所の法律かじっている人の雑記帳

自分の備忘録のために今後したいこと等を記載するブログとなります。

意識を変えて仕事を早く終わらせたい。

1 意識を変えることの大切さ

 

最近会った人で、こんなに無理して大丈夫か?

と思う人がいたのですが、

気合いだよ

と言って、色々カバーしていたので、気合でカバーできていいなぁと思った。

 

自分の限界はここまでだから、今は休まないと今後がんばれない

という前提がいけないのかもしれない。

最近、限界設定が甘い。

優先順位の順番が悪いのかもしれない。

 

2 着手が遅いから仕事が遅い

 

僕は他の弁護士よりも仕事が早いと勝手に思っているのだけど、着手がめちゃくちゃ遅い。

着手することの辛さはどの作業よりも辛い。

着手したくない。

 

自分の限界を設定していた場合、着手のためには意思エネルギーを100使うとすれば、現在持っている意思エネルギーで足りない時にはやらないことになる。

だから、自分の限界の幅を広げるか、意思エネルギーを利用しない運用が重要なのだと思う。

 

とりあえず、やればお金が増えるんだからがんばらねばねばねばーぎぶあっぷ。

 

 

そんな感じ。

 

omdy